· 

【サポート隊員雑記05】アクアチッタフェスタに出店中です

アクアチッタフェスタに行ってきました。

 

私は本日夕方から行ってきたわけですが、夕闇迫る万代ふ頭でにぎやかな音楽と美味しそうな匂いに満たされたとっても楽しいイベントです。

 

にぎやかなふ頭から一本南の通りにある、+WOOD(タスウッド)という家具屋さんの中に藍たけのうち工房は出店しており、コンクリート打ちっぱなしのおしゃれな空間になっています。間接照明やいろんな家具の中に陳列された藍染作品はいつもとはまた違った雰囲気にも見えます。

 

明日も11:00~20:30まで出店していますので、お近くまでお越しの際はぜひお立ち寄りくださいね!上の写真は、お客さんのいない時間帯にちくちく作業をしている良子さんたちです。工房での藍染め作業のほかにも、様々な工程があって、あの作品たちが出来上がっていくのだなあと再確認した私でした。(サポート隊員もんまる)