· 

【サポート隊員雑記12】ネズミちゃん大集合

15日(日)工房にて『阿波藍染で干支ネズミを作ってみよう』イベントが開催されました。来年の干支のネズミちゃんの体部分が藍染めの布でできており、同じ柄がない世界で唯一の自分だけのネズミちゃんが作れるというもの。

 

当日は工房関係者や藍染工房再建プロジェクトを応援してくださっている方を中心にワイワイガヤガヤ♪針を動かす手も止まりませんが、おしゃべりも止まりません(*^^*)

 

約2時間でかわいいネズミちゃんたちがこんなにたくさん誕生しました!

 

 

 

このネズミちゃんたちは参加した皆様のものですが、イベントの様子をSNSにあげたところ「ネズミちゃんが欲しい」というお声もちらほらいただいているとか。このキュートなネズミちゃんと新年を迎えたいという気持ち、わかります。私も今回参加できなかったのですが、なんとリクエストにお答えして個別の販売も始めるとのこと!(*´▽`*)

 

ご希望の方はホームページやSNSにて工房に直接メッセージお送りくださいね☆

 

工房が完成したら、工房内に作業スペースも取れるので、このようなイベントも定期的に開催したりできるんだろうな!

残り1か月を切ったクラウドファンディング、引き続き応援よろしくお願いします<(_ _)>

 

おつくるクラウドファンディングはこちらから
『「手を染めずに心を染めよ」母が残した藍染工房を再建し阿波藍のすばらしさを後世に伝えたい。』