· 

【サポート隊員雑記14】何に見えますか?

メリークリスマス!イヴの夜はいつも母がマッチ売りの少女の話をしていたので、常に関連付けて思い出されてしまう私です。

 

さて、藍染めで面白いことのひとつに柄の豊富さがあります。作家さんによって作り出される様々な柄は、その藍色とともに作家さんの個性が出ていて、見ていると飽きません。

 

こちらは、藍たけのうち工房の作品で私の好きな柄です。

 

みなさんは何に見えますか??

 

私はナウシカの火の七日間のシーンの巨神兵に見えて、可愛くって仕方ありません。

 

ちなみに、知らない方も多いと思うのでお見せしますね。

 

 

 

 

 

 

これです↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…。

 

スミマセン!

 

人間の感じ方ってそれぞれで本当に面白いです(笑)

 

続いても、私の大好きな柄です。

 

素敵ですよね!

 

チャーミングなこの柄も個性があって、大好きです♪

 

そして私が想像したのは、フォースの覚醒のときのカイロ・レン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「オレ?」って、両手で自分を指さしているカイロ・レン。口元が似てますよね。

 

 

 

…。

 

 

よくよく比べてみると、あまり似てなーーい(恥)

 

 

というわけで、今回は私の妄想のお話でした。スミマセン(汗)

 

 


さて、藍工房再建プロジェクトの方はいよいよ残り20日を切りました!そして、なんと90万を突破!みなさんのご支援・ご協力のおかげで徐々に広まってきて、新しいご縁にもつながってきています。本当にありがとうございます。

 

年末年始もがんばってまいります。応援よろしくお願いいたします!

 

おつくるクラウドファンディング

 

「手を染めずに心を染めよ」母が残した藍染工房を再建し阿波藍のすばらしさを後世に伝えたい。